株式会社ドリームフロンティア社長佐藤優樹が自由気ままに語るブログです。

靖国神社のみたま祭りからの~神楽坂祭りレポート!

今年もみたま祭りの季節がやってきました~!ということで靖国神社へ!

飯田橋駅からてくてくと歩くこと15分くらい。

ここ数年は毎年来てますが、うわ~やっぱ今年も人が多いですね~!

matsuri1

都内の祭りの中でもこのみたま祭りは、来場者が1、2位を争うんじゃないかってぐらい多いです。

毎年30万人来るらしーですよー。

屋台の数も500店舗ぐらいあるのかな~?ってもうどんぐらいあるかわからないぐらい多いです。

ちょっと余りの人の多さで写真撮るどころじゃなかったです・・・。

みたま祭りは7月13日~16日に開催してるので、ぜひ興味があったら行ってみてくださーい。

日は変わって、今度は神楽坂祭りへ!

今年の神楽坂祭りは7月23日(木)~26日(日)で開催しました。

神楽坂祭りは2部制になっていて、第1部はほおずき市って言って屋台が立ち並んで飲食を楽しむ感じになっています。

筆者的におもしろいと思ったのが第2部の阿波踊り大会ですかね~!

東西線神楽坂駅の神楽坂上や総武線飯田橋駅の神楽坂下をスタート地点として、各団体の方がこぞって阿波踊りをする大会。

男前のはっぴ姿の男性陣や着物姿の和服美人、粋な子供たちでめちゃめちゃ盛り上がってました~!

matsuri2

matsuri11

matsuri10

matsuri9

matsuri8

matsuri7

matsuri6

matsuri4

matsuri3

日本人ってやっぱこういう和服がほんと似合いますね~!ってそりゃ日本人だから当たり前か(笑)

みんな楽しそうに踊っていて見ているこちらも盛り上がってましたー!

ほんとこういうお祭り騒ぎは血が騒ぎますね~!来年も楽しみだ~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

イメージ

【動物名】:佐藤 優樹(Sato Yuki)
【性別】:モーニング娘。の佐藤優樹さんと同姓同名ですが、男の子です。
【年齢】:約10万38歳
【生息地】:東京都内近辺

株式会社ドリームフロンティア代表取締役。 会社HPはこちら→http://www.dreamfrontier.co.jp

【趣味】:サッカー、サーフィン、ゴルフ、旅行、読書、映画鑑賞と結構多趣味(笑)。
【独り言】:仲間と毎日楽しく熱く生きる30代。 そろそろ健康にも気をつけないといけないかなと思っている今日このごろ。

アーカイブ

カテゴリー