株式会社ドリームフロンティア社長佐藤優樹が自由気ままに語るブログです。

氷室京介衝撃の引退宣言!!!

2014.07.17

氷室京介衝撃の引退宣言!!! はコメントを受け付けていません。

13日に行われた全国ツアー「25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY-NAKED-」の山口・周南市文化会館公演で、

突如の氷室京介引退宣言!

横浜のツーデイズと来年に企画されているファイナルライブをもってライブ活動を休止することを発表したそうです。

事務所も奥さんも寝耳に水の出来事だったとか。

いつかは来るかと思ってたけど、こんなに早いとは。。。

思い起こせば中学校の頃、初めてBOΦWYを聞いて、一気に虜になった。

何回もこのLAST GIGSのVIDEOを観てはDREAMIN’やB-BLUE歌って、振り付け真似してたりしてたな。

それから16年たったある日、氷室さんがBOΦWYを解禁するとのことで初めて行った氷室さんのLIVE、「21st Century Boowys vs HIMURO 」。

1曲目のB-BLUEのドラムが流れて氷室さんが出てきた瞬間、生でBOΦWYを聞けると思わなかったから感動の余り涙が出た。

半分は氷室さんソロ曲、半分はBOΦWY曲というヒムロックファンにはたまらない内容だった。

途中のONLY YOUや後半にきた大好きなDREAMIN’、そしてNO NEW YORKは圧巻でまたしても感動して涙した。

人生で一番忘れられないライブだった。

その後、IN THE MOODのツアーや年末に武道館にBORDERLESS”50×50 ROCK’N’ROLL SUICIDE”のツアーも忘れられない。

そして、震災後のチャリティーコンサートも最後のエンドロールで震災の映像が映ったときには泣けてきた。

コンサートの収益は全部寄付したヒムロック!

なかなか出来ることじゃない。とても素敵だなと思った。

人間としても尊敬できるアーティストのファンで良かったと本当に思った。

氷室さんから本当にたくさんのパワーをもらってたくさんのことを学びました。

今回の引退宣言でもうLIVEに行けないと思うととても残念だけど、何よりも氷室さんが一番残念なのかなと思う。

相当悩んだあげくに出した辛い決断だったんだろうなと思います。

LIVEは引退するけど、音楽活動自体は続けてくれるとのことなのでこれからもずっと応援していきたいと思います!!

【探す】氷室京介のDVDを見てみる

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

イメージ

【動物名】:佐藤 優樹(Sato Yuki)
【性別】:モーニング娘。の佐藤優樹さんと同姓同名ですが、男の子です。
【年齢】:約10万38歳
【生息地】:東京都内近辺

株式会社ドリームフロンティア代表取締役。 会社HPはこちら→http://www.dreamfrontier.co.jp

【趣味】:サッカー、サーフィン、ゴルフ、旅行、読書、映画鑑賞と結構多趣味(笑)。
【独り言】:仲間と毎日楽しく熱く生きる30代。 そろそろ健康にも気をつけないといけないかなと思っている今日このごろ。

アーカイブ

カテゴリー