株式会社ドリームフロンティア社長佐藤優樹が自由気ままに語るブログです。

宇宙博2014 SPACE EXPOに行ってきましたー!

宇宙博2014 SPACE EXPOに行ってきましたー!

IMG_1749

場所は幕張メッセ。宇宙博の後半ということもあってか、かなりの人。

チケットカウンターは大行列でした。

中に入るとスペースシャトルの下の噴射するところの部分やロケットがたくさん飾ってありました。

IMG_1752

1

こちらはロケットです。

アメリカの国旗が入ってると、なんだかサマになりますよねー!

IMG_1756

IMG_1766

他にもロケットがあって、中はこんな感じになっています。

結構狭いんですよねー。

宇宙でしかもこの中で閉じ込められたまんまのことを想像すると、ほんと一人ぼっちですよねー。

操縦してるときにお腹痛くなったら、トイレとかどうするんだろ?(笑)

IMG_1765

IMG_1767

5

これなんかはドラゴンボールの悟空が傷を癒してた回復カプセルみたいですよねー。

IMG_1774

続いて宇宙服コーナー!

昔の宇宙服が飾ってあったのですが、昔のってほんと質素な感じがします。

でも当時ってこれが最先端の素材だったってことですよね。

人類の進歩ってすごいなー!

 

IMG_1759

4

3

2

IMG_1769

そして、人類が初めて月面着陸した時の新聞がありましたー!

さて、ここで問題です。

宇宙に行くアポロ計画で、初めて人類が着陸した時はアポロ何号でしょうか?

IMG_1762

そうです!答えはアポロ11号です。

ジョン・F・ケネディ大統領が「1960年代中に月面に人類を到着させる!」と言ってから、1969年7月20日に本当に月に行ったんですよねー!

そしてアームストロング飛行士が月面着陸した時に言った言葉、「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。」

かっちょいい~!!

人間ってすごいですよね!

絶対にやる!と言ったら本当にやる!

ケネディ大統領がアメリカで偉大な大統領として人気なのもわかる気がします。

IMG_1763

個人的にはアポロ11号と宇宙で事故に遭い、奇跡的な生還を果たしたアポロ13号が印象的です。

アポロ13号はその後トム・ハンクス主演の映画にもなっていて、これはほんと観た方がいいと思います!

人間諦めてはいけないんだなと思わてくれるとても感動する実話の映画です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

イメージ

【動物名】:佐藤 優樹(Sato Yuki)
【性別】:モーニング娘。の佐藤優樹さんと同姓同名ですが、男の子です。
【年齢】:約10万38歳
【生息地】:東京都内近辺

株式会社ドリームフロンティア代表取締役。 会社HPはこちら→http://www.dreamfrontier.co.jp

【趣味】:サッカー、サーフィン、ゴルフ、旅行、読書、映画鑑賞と結構多趣味(笑)。
【独り言】:仲間と毎日楽しく熱く生きる30代。 そろそろ健康にも気をつけないといけないかなと思っている今日このごろ。

アーカイブ

カテゴリー