株式会社ドリームフロンティア社長佐藤優樹が自由気ままに語るブログです。

下町ロケットからの~めんたいこ工場見学!!

下町ロケット感動しましたね~実に面白かったですね~!
ということで、先日筑波にあるJAXAに行ってきました~!
なんとも影響受けやすいワタクシ(笑)





入り口入って建物とロケットの模型を見て、いきなり大興奮!!((o(´∀`)o))ワクワク
夢があってめっちゃカッコいい!\(^o^)/






テンションめっちゃ上がって、館内に入ると宇宙で使われていた物が展示されていました。
へーこういう部品や素材が使われてるのかー!

宇宙でも耐えきれる耐久度を持った部品、まさに佃品質!(笑)




















少し進むとロケットや内部の模型がありました!





中に入ってみるとなんだか自分が宇宙飛行士になった気分!
もちろんなんちゃってですが(・∀・)(笑)








こういうのを見学すると本当に宇宙に行ってみたくなります!

アポロ11号で初めて人間が月に着陸した1969年から約50年、
人間が月や宇宙に気軽に行ける時代がもうすぐそこまでやってきてるんだろうなー!

ほんと人類の進歩ってすごいですよねー!(・∀・)イイネ!!

続いてはかねふくの明太子工場の見学!

建物を見た瞬間、またまたテンションが上がります!((o(´∀`)o))ワクワク




中に入るとかねふくのおじさんがお出迎え!\(^o^)/




工場見学のルートを通って明太子のことや製造工程を学びながら
実際に作っている所が見れました~!




こちらの工場見学は予約不要なので、気軽に行けるのがいいので
是非機会があれば行ってみて下さいね~!(・∀・)イイネ!!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

イメージ

【動物名】:佐藤 優樹(Sato Yuki)
【性別】:モーニング娘。の佐藤優樹さんと同姓同名ですが、男の子です。
【年齢】:約10万38歳
【生息地】:東京都内近辺

株式会社ドリームフロンティア代表取締役。 会社HPはこちら→http://www.dreamfrontier.co.jp

【趣味】:サッカー、サーフィン、ゴルフ、旅行、読書、映画鑑賞と結構多趣味(笑)。
【独り言】:仲間と毎日楽しく熱く生きる30代。 そろそろ健康にも気をつけないといけないかなと思っている今日このごろ。

アーカイブ

カテゴリー