株式会社ドリームフロンティア社長佐藤優樹が自由気ままに語るブログです。

京都2日目!龍馬さんツアー!!

2016.10.01

京都2日目!龍馬さんツアー!! はコメントを受け付けていません。

京都2日目ということで今日は龍馬さんツアーへ!

まずは龍馬さんのお墓のある護国神社へ行こうと地図で確認!



天気も良かったので歩いて行くことに!

到着しました京都霊山護国神社!(゚∀゚)キタコレ!!





龍馬さんのお墓の案内板もあって、ついに来れたとテンションが上がります!







境内の前を通って龍馬さんのお墓の場所を地図でチェックすると、
入り口から結構近いところに。


歩いてすぐに龍馬さんと中岡さんのお墓を発見!

ついに来ました!!

早速龍馬さんと中岡さんにご挨拶。




お墓の前の景色はこんな感じで、今日も晴れ渡って暑くていい天気です!




お墓の目の前の手すりには「海援隊 隊長 坂本龍馬」の文字がありました!




こちらは盟友の「陸援隊 隊長 中岡慎太郎」と書いてあります。

二人ともここから何を思ってるんだろう?としばし物思いにふけてました。


同じ護国神社内に木戸孝允さんのお墓もあるのでこちらにもご挨拶。





次は護国神社から円山公園へ!




やってきました!円山公園へ!

いましたよ!龍馬さんと中岡さんが!\(^o^)/

絵になりますよね~!



その後は龍馬さんが暗殺されてしまった近江屋の跡地へ!

今は某チェーン店のお寿司屋さんになってました。

ここが龍馬さんの最期の場所なのか・・・ほんと無念だったろうなと
またまた物思いにふけてました。



そして龍馬さんをかくまったと言われる材木屋「酢屋」の前へ。

こうして龍馬さん巡りをしていると京都って龍馬さんゆかりの地が
こんな近くにたくさんあるんだなと思いました。


そしてかの有名な池田屋事変のあった池田屋へ!

今は某チェーン店の居酒屋さんになっていました。


お店の前の看板には当時のことが色々書かれていました。

めっちゃ写真撮ってたので観光客まる出しでした(笑)


やっぱり現地に行くと違いますね~!

今日も色々な社会勉強が出来て有意義な1日でした~!\(^o^)/

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

イメージ

【動物名】:佐藤 優樹(Sato Yuki)
【性別】:モーニング娘。の佐藤優樹さんと同姓同名ですが、男の子です。
【年齢】:約10万38歳
【生息地】:東京都内近辺

株式会社ドリームフロンティア代表取締役。 会社HPはこちら→http://www.dreamfrontier.co.jp

【趣味】:サッカー、サーフィン、ゴルフ、旅行、読書、映画鑑賞と結構多趣味(笑)。
【独り言】:仲間と毎日楽しく熱く生きる30代。 そろそろ健康にも気をつけないといけないかなと思っている今日このごろ。

アーカイブ

カテゴリー